本音を言えば会いたいのに、あえて会わない、会いたくない素振りを見せる。
いわゆる恋の駆け引きのひとつです。
この方法、よくネット上でもすすめられていますが、上手くいくのでしょうか。
確かに「会いたいときにいつでも会える関係はマンネリしやすい」とも言います。
彼に会えるだけでドキドキして、別れるときは寂しくて、彼の言葉やしぐさひとつひとつに胸がキュンとなる。
いつか、そのときめきが薄れて、彼が私にドキドキしなくなるかもと考えただけで不安になる。
ときめきを継続するためには、会い過ぎてはいけない?
例え、会いたくても我慢するべき?
会いたい気持ちすらも隠して、彼を少し不安にさせたり寂しがらせたりする必要があるのでしょうか。
あきらかに都合よく扱われていると思ったときはあえて会わない
あなたの中で、彼に都合よく扱われているなという違和感はありますか?
彼の都合の良いときだけ呼び出されて、スグに体を求められる。
食事を奢らされたり、金銭を要求される。
そんなときは、会いたくてもあえて会わない駆け引きは効果を発揮します。
「俺が呼べば、スグに来る」と思われている相手に、「あれ?」と思わせることが出来ます。
彼が誠実に愛してくれているなら会わない駆け引きは必要なし
もし、彼が誠実にあなたを愛してくれていて、「マンネリ化する不安」以外に悩み事がないとします。
そんなとき、あえて会わないなんて駆け引きをする必要はありません。
もっと彼に追われたい
今も幸せだけど、さらにトキメキが欲しい
とか、欲は尽きないと思いますが、駆け引きをしたところで簡単には変わりません。
駆け引きをした最初の1~2回はそこそこ効果を感じるかもしれません。
でも「もっともっと!」と刺激を求めて更なる駆け引きをしているうち、あなたも彼も疲れてしまいます。
逆の立場になればわかりますが、愛する彼氏から不安にさせられるより、安心させられたいですよね。
会えないからこそ、会えたときの嬉しさが倍増することはあります。
でも、会えないときの寂しさも増大します。
寂しいときには、他の様々な誘惑が入り込んできますよ。
寂しさを紛らわすために他の女性と…なんて結果になっては本末転倒。
上手くいっているなら、あえて駆け引きなんていらないのです。
恋の駆け引き上手にならなくても恋愛は上手くいく
相手の心にプレッシャーをかけて、恋愛のドキドキを増大さぜる恋の駆け引き。
でも、ちょっと待って!
確かに恋愛は非日常だけど、恋愛の延長に行きつく結婚は、THE・日常です。
心安らぐ、安心できる家庭を共に作るんですよね。
きっと結婚相手に求めるものは、日常を共に過ごせるかではないでしょうか。
「素を出せる」
「背伸びしなくてすむ」
そんな人を結婚相手に選ぶ人が多いのは、駆け引きしなくてすむ関係が一番だってことですよね。
「連絡が一気に減った」
「他の女性に気持ちが移りそう」
日に日に彼との関係が悪くなり、辛かった4ケ月からの劇的復活!
\別れる寸前からでも関係修復できた/
駆け引き下手にならないためにあえて会わない作戦
駆け引き上手になる必要はないと言いましたが、駆け引き下手にならないようには心掛けてください。
駆け引き下手とは、言い方を変えれば「メンヘラ」「重たい女」「うざい女」です。
「あえて会わない」という駆け引きは必要ありません。
でも、彼が会えないと言っているのに、会いたいとワガママ言ってはいけません。
ここだけは気を付けましょう。
ときには彼も忙しく、しばらく会えない事情もあるでしょう。
そんなときに
休みくらいあるでしょ?
1時間だけでも会おうよ
会ってくれないと、家まで行くから
と彼に無理を言うのは、駆け引き下手。
彼に重たいと思われたら、ときめき継続どころではありません。
「会いたいけど我慢する♡」と可愛く言える女性を目指しましょう。