「どんな仲良しでも喧嘩は避けられない」とわかっていても、大切な人との喧嘩は辛いですよね。
彼氏と喧嘩した後、以前よりももっと彼氏と仲良くなりたいと思っている女性も多いことでしょう。
そんな時に役立つ「男性が、喧嘩の後に思わず可愛いと思ってしまった彼女の対応」を紹介します。
彼が思わず虜になった喧嘩の後の彼女の可愛い仕草や言葉とは⁉
何と言っても素直に謝る女は可愛い!
「素直に謝る」以上にかわいいと思われる行動はありません。
あなた自身が「悪かった」と認め、彼に誠意と愛情を伝える大切な意味を持ちます。
また、素直に謝ることが出来る人は「自分と向き合える」「感情的ではない」と全般的に好印象。
そんなあなたの人間性に、彼はより一層強い愛情を抱くはず。
ここ、「素直に謝る」がポイントです。
喧嘩なので、本当は彼に対して言いたいことのひとつやふたつあると思います。
それでも「ごめんなさい」と謝るだけに留めておいて!
私も悪かったけど、あなたも悪いとこあったよね?
とか言ってしまうと、「可愛い!」とは思ってもらえませんよ。
彼氏が謝ると素直に喜ぶ
もし、彼氏から謝ってこられたら、そのときには意地を張らずに素直に受け入れる。
また、言葉で謝ってこない場合でも、彼の行動やしぐさで「もう喧嘩は終わろう」と意思表示をしてくれることもあるでしょう。
そのときにあなたが怒ったままだと、素直に謝ってくれた彼の立場がなくなりますよ!
こんな体験談もあります!
デート前に彼女と喧嘩。
彼女とはデート中いつも手をつないでるから、何となく離れて歩くのに違和感があって、いつものように俺から手をつないだら…
彼女が目に涙いっぱいためて、俺にギューって腕組みしてきて「やっぱ可愛い!」ってなった
こんな受け入れ方されると、喧嘩前よりもメロメロになるんじゃないでしょうか。
素直な愛情表現に勝るものは、ないですね。
喧嘩を引きずらない
喧嘩を引きずらない女性は、本当にかわいいです。
大喧嘩した次の日、満面の笑顔で何もなかったように「おはよう」とか言われたら、喧嘩なんかどうでもよくなります。
けろっとして普通にして元のあなたに戻る。
まだまだ腹が立つことがあったとしても、元の仲のよい2人に戻って話し合えばいいこと。
「喧嘩するほど仲が良い」は、次の日にはなかったように戻れる2人にはピッタリの言葉です。
寂しそうな態度がかわいい
強がって怒り散らしてる態度は可愛くないけど、「寂しい」ってシュンと落ち込んだ態度は可愛く見えるそうです。
俺んちで一緒にいるとき喧嘩して、それでも帰らずにちょっと離れたところから「仲直りしたい」って顔で見つめられると、なんか可愛い。
週末デートで喧嘩したままお別れの時間になって、彼女が泣いてる。
「喧嘩して泣いてるんじゃなくて、寂しくて泣いてる~」って俺の袖で涙拭くんだけど、可愛くて思わず笑った。
男性心理では、「寂しがり」=「可愛い」ってのがあるそうですよ。
また「寂しい」という表現は、彼への愛情表現ととらえている人も多いです。
優しかったり甘えてきたりする
喧嘩したあとに彼女から優しくされたり、甘えられたりすると、「お、反省してるのかな」と思うそうです。
いつもすげー気の強い彼女が、喧嘩したあとで激アマな態度になってるのが超かわいい。
夜、喧嘩してそのまま寝たんだけど、朝起きたら「もう仕事行くの~?」とか甘えてきて「やっぱ可愛いー」ってなる。
デート中喧嘩になって気まずいとき、彼女が「待ってて」と言って、ケーキを買ってきた。「今からウチで一緒に食べよう」って。感激…。
これ以外にも、「寂しかった」と直接言われる、キスやハグをねだるなどの行動もとても好評でした。
いつもしない愛情表現をしてくる
喧嘩した後の仲直りのときに、愛情が深まったり、相手の想いを知ったりすることはよくあることです。
彼に対し、いつもと違う愛情表現をすると、「仲直りしたいのは、僕のことを思ってくれてるからだな」と伝わるようです。
男性の心にささる愛情表現を上げてみると…
- 「好き」
- 「ありがとう」
- 「一緒にいると幸せ」
- 「これからもずっと一緒にいたい」
- 「あなたが大切」
などです。
他にも彼女の行動から愛情が伝わったという声もありました。
具体的な行動とは…
- ボディタッチ
- ハグやキス
- ご飯を作ってくれた
- ずっと側にいてくれた
などがありました。
喧嘩したあとのLINEが可愛かった
喧嘩したあと、彼女から可愛いLINEが送られてきたら、男性はとても喜びます。
離れていても彼のことを考えているのが伝わるし、何といっても仲直りできるなという安心感、そしてあなたへの信頼が増します。
彼が思わずかわいいと思ったLINEの内容とは⁉
1.素直に寂しいと言ってきた
素直に言えるのって、本当にいいですね。
同棲中の彼女と喧嘩して勢いで実家に帰った。
夜に彼女から「寂しくて眠れない」とLINEが来て、会いたくなってすぐに家に帰った!
2.愛情を伝えられた
喧嘩したあとLINEでも気まずいやり取りが続いてたとき、突然彼女が『ふうん、わかった。愛してるよ♡』と送ってきて、笑ってしまった。
このLINEひとつで、一気に仲直り出来そうな内容ですね。
3.次のデートプランを提案された
喧嘩したあと『次会うときは、仲直りしてるから花火しよ』ってLINE来て、すぐにいいよって返事した。
なんかすごい可愛いですよね。喧嘩するのが馬鹿らしくなりそうです。
4.甘えてきた
喧嘩したあと意地張ってたとき、なぜか彼女から定期的に自撮りが送られてきて…。
何それ?って聞いたら『もう許してください』と。
普段は絶対ない甘え方だったので、許してあげた。
甘えながら謝ると、可愛いと感じてしまうようです。
喧嘩しても「かわいい」と愛されるためには
1.素直に謝る
素直に謝るのは、簡単そうに見えますが、誰にでも出来ることではありません。
つい言い訳してしまったり、自分の悪かったことを認めなかったり、相手を責めてしまったりする人は多くいます。
謝るのには勇気も必要ですが、その勇気と誠意、素直さは、彼にきちんと伝わります。
2.引きずらない
喧嘩のあとは気まずかったり、ギクシャクしたりしてしまいますが、それでも引きずらないのが一番。
元々信頼関係があって、好きで付き合っていた2人です。
だからこそ、喧嘩しても1度元に戻ってしまえば、また楽しい時間を過ごせるはず。
さっさと距離を縮めてしまいましょう。
3.感情的にならない
喧嘩になって一番いけないことは、感情に任せて泣いたり、彼に言いたいことをぶつけたりすること。
つい勢いで口から出てしまう言葉は本音ではないことがほとんど。
また、あなたが感情的になると相手も同様に感情的になり、喧嘩がエスカレートします。
感情的になっても、何ひとつ良いことはありません。
冷静になって自分の気持ちを整理し、あなたの本音をきちんと彼に伝えるようにしましょう。
4.「別れる」を口にしない
喧嘩するたびに「もう別れる!」と口に出し、別れと復縁を繰り返しているカップルをみかけることがあります。
「別れる」を切り札に使い、「別れる」と言えば相手が折れるだろうと駆け引きを。
駆け引きは素直とは真逆のことです。
本当は別れたくないのに、つい「別れよう」と言ってしまい、本当に彼が去ってしまったら取り返しがつかないことになります。
「別れる」は、決して口に出してはいけません。
喧嘩をきっかけにもっと仲良しになろう
喧嘩したあと、喧嘩する前よりももっともっと彼氏に愛される方法はあります!
なんといっても素直に謝ること。
感情的にならずに冷静に対応すること、彼の言葉に素直に反応し、甘えてください。
傷つけ合うのではなく、お互いが悪かったところを認めて、今まで以上に愛情深い関係を築いてくださいね。